冬のいざない(小川山)

小川山 day2

午後から雨予報もあったけど、結局1日晴れた。
ハコヤ岩。

もっと遠いかと覚悟してたが、カモシカサイドから数分。トポのおかげで迷うことはない。

冬のいざない。後半ピッチはつなげて計2ピッチ。Kちゃんは2ピッチ目のクラックの切れ目でずいぶん苦労してたようだ。

確かに悪いが、ゴソゴソとゴマかす。誤魔化しが得意なら問題ない。

f:id:weekendwarriors:20230808122101j:image
オールナチュプロで想像以上の好ルート。


せっかく来たので、上部エリアの、都落ち、ファッキンナッツも登る。
都落ちは、トポに書いてる通り見た目はパッとしないが、登ってみるとなかなか面白い。しっかりオブザベしなかったから、ルートを見失いそうで焦った。